トップ <前の日記(2012-03-18 [日]) 次の日記(2012-03-20 [火])> 最新 編集

ajims diary


2012-03-19 [月] 実はね、俺も2泊だけ参加したの。シンガポール。Pt.3

!!Gulliver!!

シンガポールで見つけた興味深い物。

まずは、紙幣。

おもしろいんだ。

ポリマー(プラスチック)製。

透かしがあるんだけど、

完全に透き通ってる透明な部分があるの。

これなら、簡単には偽造できそうにないね。

画像の説明

さらに、聞いてビックリしたのは、

千ドル紙幣、1万ドル紙幣があるって事。

現在のレート換算で、

千ドル紙幣→6万6千円札!

1万ドル紙幣→66万円札ってことだぜ!

えげつな!

財布に10枚でも入ってりゃ、660万円!

え〜げ〜つ〜な〜!

もちろん、1万ドル紙幣は、

世界最高額紙幣なんだそうだ。

さて、飲食店でこんなものを見た。

画像の説明

飲酒運転は、

千ドル(6万6千円)〜5千ドル(33万円)の罰金、

そして、6カ月以下の禁固、

さらに、原則として12カ月間以上の免許停止処分となるそうだ。

おまけにこの国では、公共の場所で、

泥酔状態で発見された場合も、罰金、懲役刑となるそうだ。

ほぇ〜。

ほんま、いろんなトコがあるんやなぁ。

おっと、こんなのもあった。

藤原?

画像の説明