トップ 最新 追記

ajims diary


2012-11-01 [木] ”Akiko”ツアー、高岡広松の高松。

!!Gulliver!!

朝から、Ajims1号に器材を積み込み、

BJ(笹井克彦)と、泉川君、俺、グッちゃんで、

食事を済ませてから、

新神戸駅へAkikoちゃんを迎えに行った。

いよいよ出発だ。

皆、今日からの4日間に、

それぞれの期待感を持っているのが分かる。

楽しみだ。

現場に到着後、

今日は初日なので、

軽く、用意された曲をひととおりさらってから開場となった。

さすがは”Akiko”。

縁もゆかりも無いこの地でも、

店内は期待感満開のお客様でいっぱいだ。

そう。

地方で、”Akiko”をこんなに間近で楽しめる事は、

そうなかったのだ。

最近でこそ、こういった規模のお店でも、

ステージをする事がちょくちょくあるようだが、

いまだ貴重な機会である事に変わりはない。

さて、今日と明日は、

グッちゃんがゲスト出演する。

画像の説明

終演後、

お店で、打ち上げの席を用意してくれ、

皆、お酒も食事もひとしきり楽しませてもらったんだが、

高松と言えば、やっぱりこれは欠かせない。

しゃぶしゃぶ肉うどん!

「こんぴらうどん」へやって来た!

ここは夜中まで開いてるんだ。助かる〜!

画像の説明

あ〜、

やっぱりウマい!

たまらんウマい!

すでにお腹いっぱいやけど、全部入っちゃった。

画像の説明

女史二人は、松茸しゃぶしゃぶ肉うどんをシェア!

味見させてもらったが、

もちろん、これもたまらんウマい!

画像の説明

本日のリンク元 | 5 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-02 [金] ”Akiko”ツアー、高岡広松の岡山。

!!Gulliver!!

高松で、ホテルをチェックアウトしたら、

やはりまた、うどんを食べよう。

という事になるのは自然。

で、我々が行ったのはここ。

画像の説明

やはりウマい!

高松には、コシの強いセルフの製麺所系うどん屋さんが、

星の数ほどあるが、

俺の経験によると、

コシはもちろんの事、

一様にして、麺の塩気の塩梅が絶妙と言える。

ここもそうだ。

食べながら店内を見回していると、

あら!

昨日のステージのポスター発見。

こんなところにも宣伝されていたのかぁ!

画像の説明

岡山へは、フェリーに乗った。

風は冷たいが、天気が良く気持ちのよい船旅。

画像の説明

画像の説明

今日は、現場到着後、

今回用意されていた曲達を、

”Akiko”の世界観により近づけるべくリハーサル。

俺は、ドラムセットの点数を大幅に減らし、

タムを1個だけにした。

さて、今日の現場「城下公会堂」、

俺は2年前にも一度来た事がある。

その時も思ったんだが、

ここはオシャレで落ち着いていて非常に雰囲気がいい。

”Akiko”ステージにピッタリ!

ステージは、昨日に続き大盛況。

ここでも、満員のお客様。

岡山に自身の知り合いなんか一人もいないのに、

それでも”Akiko”の名でこれだけ人が集まるんだから凄い。

しかも、Jazz通の人達が、

こぞって集まっているわけでもない。

お客様のほとんどが、

Jazz通の類ではないのに、

これまで彼女が発表してきた19枚のアルバムや、

発信してきた世界観がなんらかの形で好きで、

それを生で見たくて聞きたくて来ているようなんだ。

これは凄い事だよな。

恐るべし。

画像の説明

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-03 [土] @学芸大学珈琲美学♪ぐっちです

前回9/1に引き続き2回目の珈琲美学さんでのライブ。

に行く為に、、、、

朝10:00岡山→新神戸へ

新神戸で友達の結婚式での演奏のリハーサル

出席&演奏し泣き笑いし途中で失礼して

新神戸→東京へ

学芸大学でライブをした後は12時までにチェックインしなければいけないホテルへ

前々から綿密に電車の時間を調べスケジュールをくんでいましたが

緊張して前日寝れませんでした。

なんでこんなに1日に集中するんだ!?

珈琲美学さんには計画より1本早い電車でめでたく付き、

ようやく安心して詩子さんの歌声に癒されて

思わず弾くのを忘れて

「歌うまいな〜〜!」と言ってしまいました。

お久しぶりに来てくださったお客様から花束もいただき

うれち〜〜

でもちょっと顔が疲れてますか。

画像の説明

本日のリンク元 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-04 [日] ”Akiko”ツアー、高岡広松の広島。(11月3日)

!!Gulliver!!

岡山で、ホテルをチェックアウトし、

グッちゃんは東京へ向かう為、お別れ。

我々は、広島へ向かう前に、

食事を兼ねて、ホテル近くの「後楽園」に寄った。

岡山後楽園は、日本三名園のひとつ。

江戸時代初期に岡山藩主によって造営された。

元禄文化を代表する庭園で、

国の特別名勝に指定されている。

天気が良い!

美しい日本庭園を眺めながら、

ままかり寿司を頂く。

サイコーだな。

これ、思ってたよりウマい!

かなりウマい!

画像の説明

ママカリは、ニシン科のサッパという魚の別名で、

岡山特有の呼称。

関西ではハラカタと呼ばれる。

「飯借り」と書き、

「飯が進み、家で炊いた分を食べ切ってしまってもまだ足らず、

隣の家から飯を借りてこなければならないほど旨い」

という様に由来する。

ママカリ料理は、岡山県の郷土料理で、

酢漬、ママカリ寿司などが有名。

園内では、今日が祝日”文化の日”だからか、

琴の演奏があり、

我々はしばし鑑賞。

とてもいい演奏だった。

画像の説明

そして、鼓の水上舞台演奏。

ヨーッ、ポンッ!

画像の説明

ずっとここに居たい気分だが、

ゆっくりはしてられない。

広島へ移動だ。

陸路ひた走り、今日の現場、広島「SPEAK LOW」に到着。

俺はここ、ちょうど1ヶ月前に初めて来たばかり。

また来たよ!広島!

今日も昨日、一昨日に続き、

たくさんのお客様が。

なかに、俺が1月前に来た時にも来ておられた方が!

終演後にお声がけ頂いた。

嬉しい。

今宵の打ち上げは、

BJ(笹井克彦)お勧めのお好み焼き屋さん「五エ門本店」。

乾杯!

画像の説明

いろいろ食ったが、

全部、たまらんウマい!

有名店のようで芸能人もよく来てるとか。

現に隣のテーブルに芸人さんが来てた。

「野○爆弾」K島君。

ゲンコで挨拶!

今夜も腹一杯。胸一杯。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-05 [月] Akiko”ツアー、高岡広松の松山。(11月4日)

!!Gulliver!!

広島で、ホテルをチェックアウトし、

松山へ移動を開始した。

広島→松山を陸路で移動する場合、

かなり遠回りしなければならない。

直線距離と比較して、ゆうに2倍以上は走る事になる。

そこで、今回我々は、

その一部をフェリーでショートカットするコースを選んだ。

しかし、地図で見ると意外と近いのに、

やはり結構時間はかかったな。

今日の現場、「萬翆荘」に到着。

すべての手筈を整え、

本番前に建物を見渡す。

素晴らしい建築。

大正11年(1922年)に建設された。

築90年ってことか。

国の重要文化財に指定されているそうだ。

画像の説明

今日もやはり、たくさんのお客様。

満席だ。

タムが1個だけのセッティングも、

だいぶん慣れてきた。

ピアノの泉川君も、ベースのBJ(笹井克彦)も、

”Akiko”の世界観に寄り添いながらもパッとしている。

素晴らしい。

画像の説明

4日間のツアーもこれでフィナーレを迎えた。

皆で記念撮影。

ん?

終わりじゃない?

画像の説明

そう。

今夜は、もう一件、

松山市内の「Y’s Cafe」で、

シークレットライブが予定されていたのだ。

ここでも、店内から溢れんばかりの、

たくさんのお客様が待ち構えていてくれた。

”Akiko”ステージと共に、地元の方々とのセッションも交え、

ツアーファイナルにふさわしい夜となった。

画像の説明

ステージは夜中まで盛り上がり、

ピアノの泉川君も、えげつない弾きっぷり。

いやぁ〜、楽しかった!

”Akiko”の名曲「I Want You」では、

涙を流している方までいらっしゃったんだ。

”Akiko”ツアー松山の陣、

仲介役のS本さん、萬翆荘、Y’s Cafeの元締め社長さん、

そして松山の皆さん!

感謝!

画像の説明

注釈:BJ(笹井克彦)とは?

Bottom Jackの略。

低音を占拠、乗っ取るの意。

よくできたニックネームだな!

本日のリンク元 | 11 | 7 | 6 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2012-11-06 [火] ”Akiko”ツアー、高岡広松のこぼれ話 Part.1

!!Gulliver!!

いや、こぼれ話ったってね、

大した事ない話なんですが、

2日目の高松→岡山の移動で、

フェリーに乗ったわけ。

そのフェリー旅の途中で、

ちょっと「直島(なおしま)」に寄ったんだ。

画像の説明

直島は最近、芸術の島として名高い。

「ベネッセハウス」、

「地中美術館」、

「李禹煥美術館」、

これらは全て、安藤忠雄氏設計による建築で、

最近は、国内の旅行雑誌より、

欧米の高級リゾートホテル誌に取り上げられる事が多く、

外国人観光客が急増しているのだ。

実際、フェリーには何人も外人さんが乗ってた。

他に、

島内の古民家の保存、修復に現代美術を取り入れた、

「家プロジェクト」や、

直島銭湯「I♥湯」など、

島内各所にアートの名所があるのだ。

自称芸術家のガリバーも、

これは興味深い。

うん。

しかし、”ちょっと寄り道”の我々には、

あまり時間がないので、

「地中美術館」にだけ、行って来た。

画像の説明

館内は、撮影禁止だったので写真は無いが、

安藤忠雄、

ウォルター・デ・マリア、

ジェームズ・タレル、

クロード・モネ、の作品を体験してきた。

ここは、地下に建築されていて、

各氏の作品の多くが、自然光を取り入れた形で、

展示されている。

”モネ”の作品は、もちろん絵だが、

その他の作者の作品は、光と空間、

つまり、室内全体が作品なのだ。

なかでも特に、

ウォルター・デ・マリア、ジェームズ・タレルの作品は、

自称芸術家のガリバーにとっては、

へぇ〜、これが芸術というものかぁ。

ってなものだった。

美術館を出て、港に戻る前に、

直島の名物、巨大カボチャを見に寄った。

草間彌生作、「南瓜」

画像の説明

そばに寄ると、結構でかいな。

画像の説明

フェリーに乗り込むと、

今度は、草間彌生作、「赤かぼちゃ」が、

見送ってくれた。

この作品は、人が中に入れるそうだ。

画像の説明

直島、

いつか、のんびりとした気分で、

島内を廻ってみたいものだ。

本日のリンク元 | 2 |

2012-11-07 [水] ”Akiko”ツアー、高岡広松のこぼれ話 Part.2

!!Gulliver!!

いや、こぼれ話ったってね、

大した事無い話なんですが、

4日目の広島→松山の移動で、

一部、フェリーに乗ったわけ。

そう。広島→松山って、

車で、フェリーを使わないで移動すると、

こんなに、遠回りしなきゃならない。

(赤線参照)

画像の説明

広島〜松山間を直線的に結ぶフェリーがあるんだが、

これが結構値が張るんだ。

陸路の2倍以上の料金。

というのも、

今回、Ajims1号(器材車)に乗って移動してるので、

陸路移動の場合、

高速道路料金は、障害者割引が適用されるからだ。

で、いろいろ検討した結果、

一部フェリーを使って、ショートカットする事にしたんだ。

(青線参照)

忠海(ただのうみ)という港から乗船し、

到着する島は、大三島(おおみしま)。

早めに忠海港に着いて、

食堂でうどん。

飲食店なんて、ほとんどない小さな町なんだ。

画像の説明

さびれた農協の建物、

年季の入った漁船、

朽ち果てた倉庫、

単線の鉄道、

いい!

癒される!

こういった田舎町には普段、ほとんど縁がないが、

いつか、たいした目的も無く、

こんなところにノンビリとしに来たいもんだ。

贅沢〜!

泊まるとこあるかな。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2012-11-08 [木] ”Akiko”ツアー、高岡広松のこぼれ話 Part.3

!!Gulliver!!

それ、ええかも。

画像の説明

本日のリンク元 | 1 |

2012-11-09 [金] 並べ方にも愛着が湧いている事に気付いた。

!!Gulliver!!

俺のメインのセット、

最近、思うところあって、

セッティングを変えたくなってきてるんだ。

今日は、現行セッティング最後の日にしようと、

張り切って組んだ。

画像の説明

たかがセッティング。

しかし、写真で見ると、

なんだか、名残惜しい気がしてきます。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2012-11-10 [土] @芦屋Left Alone♪ぐっちです

レフトアローンでライブでした♪

Vocalは初めましての戸田裕美さん。

そしてゴッドハンドピアニスト竹下清志さん。

初めましてのギター道祖淳平さん。

以前にこの日のライブを一緒にやらないかと竹下さんにお誘いいただき

もちろん嬉しくて即答OKいたしました。

竹下さんが私と道祖さんを会わせたかったんだって!!

私は竹下さんの思惑通り、

道祖さんにしびれてしまいました〜

かっこい〜〜〜!!

某先輩仲良しボーカリストのお姉様も

始めて道祖さんのギター姿を見られた時

目が♡になっとったと言う事ですが、、

後をついでしまいました。

こんな素敵な方々とご一緒させて頂いて

毎日新しい出会いとトキメキがあって

音楽に感謝感激だ!!

画像の説明

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-11 [日] 試行錯誤が楽しいってこともある。

!!Gulliver!!

ヘンなセッティング!

しかし、

これをベースに煮詰めていけば、

気に入ったセッティングができそうだ。

画像の説明

今日は撤収後、

コータロさんと、ラーメン屋さんに行った。

食べていると、

こっちをじっと見て立っている人の存在を感じて、

目を上げると、

なんと!

それは笑顔の師匠(東原力哉氏)だった!

「ガハハハ〜、ガリバー、止まってしもとるぞ!」

そう。

人間、

とっさの出来事に、

どう反応していいか分からなくなって、

固まってしまう事ってあるんだな。

師匠は、ツアー帰りで、

偶然、同じ店にテイクアウトしに来られていたのだ。

久しぶりにお会いした。

嬉しかった。

本日のリンク元 | 9 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2012-11-12 [月] アキナ + Z-mg@ガリスタ。

!!Gulliver!!

今月、来月、

宮田アキナと、

Z−mg(p;宮川真由美、b;Zingoro、ds;Gulliver)

の共演が2本あるってんで、

今日はこんな感じ。

画像の説明

AOR系の曲を織り交ぜてのステージとなる予定だ。

12月の分は、きっとクリスマスソングもいっぱい演るだろな。

(もう今年も終わりですかぁ)

11月16日(金)

@芦屋・「甘辛処すずき」

(アットホームで小さなお店。誰かのおうちみたいだ。)

芦屋市岩園町1番8号パルティー芦屋3F

Tel:0797-38-2424

12月24日(祝月)

@和歌山・「ぱれっとホール(かわばた産婦人科内ホール)」

和歌山市土入25−1

電話:073-453-0600

メール:送る

アキナちゃんとは来月、こういうのもある。

12月22日(土)

vo;宮田アキナ、g;古賀一憲、p,key;名倉学、

b;Zingoro、dr;ガリバー柳

@大阪・谷町「グラバー邸」クリスマスライブ

1st20:00〜 2st21:30〜

チャージ3000円

大阪市中央区谷町5丁目7-3 タニマチカワムラビル9F

TEL:06-6768-5963

メール:送る

本日のリンク元 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-13 [火] @Rial Diva's♪ぐっちです

Vocal/小野ひとみネエ様のライブ@Rial Diva's

画像の説明

素晴らしく気持ちがいい!!

なぜなら

Gt/中村ちゅう和生さん

Ba/もグ蔵さん

Pf/Tomochinさん

Dr/清水淳さん

この素晴らしきメンバー皆さんが完璧なコーラスをなさいます。

素晴らしいひとみ姉さんの歌声がさらに素晴らしくなり

天までのぼるライブです。

これを聴きながらお酒飲むの最高。

Beat itだってこのアコースティックバージョンでやったって

めちゃくちゃカッコイイ。

こんな気持ちがいい方々と一緒に出来て幸せで幸せで

気持ちよくて私が天まで登りました。

「小野ひとみ&プラチナ5」絶対皆様にも聴いて頂きたいバンドです!

ああ気持ちいい。

画像の説明

本日のリンク元 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-14 [水] ichiさんと♪ぐっち

明日のライブのリハーサルのため

20年ぶりにichiさんと再会♪

1ミリもかわってな〜〜い!!

ichiさんはハワイで育ち、

留学で神戸の大学に来てその後東京に何年か住んで

スタジオミュージシャンをした後

アメリカに行ってしまった私の古くからの音楽仲間で

今回は一時帰国中に20年ぶりに一緒にライブをします。

お互い音楽続けててよかった〜

リハーサル後の懇談会

いえ〜〜い!!

画像の説明

本日のリンク元 | 2 | 1 |

2012-11-15 [木] あ〜楽しかった♪ぐっちです

20年ぶりに再会したichiさんとのライブ@Rial Diva'sです。

カリフォルニアのサンホセ?に住んでいる

私の古くからの音楽仲間ICHIさん。

画像の説明

彼の1週間程の一時帰国中に

折角会うならばライブしましょうよ♪と思って

企画しちゃいました。

ICHIちゃんは20年前と1ミリもかわってなくて

ちょいちょい面白い日本語を話します。

そりゃあ見た目は日本人だけど中身はまるっきり外人。

あかる〜〜い外人です。

そして大好きなミュージシャンが沢山遊びにきてくださいました。

というか、私からの招集令状がきたらしい…

アコーディオンの大塚雄一さん

画像の説明

すんばらしい、

そしてそして、ボジョレーの会帰りのSpecial小野ひとみさん。

ほんですんばらしく楽しいジャズボーカリストのマリアエヴァさん

画像の説明

昨日から企んでいたICHIさん&ひとみさんの

「I'll Be There」デュエットやってもらっちゃった〜〜

マライヤきた〜〜〜!!

ああしあわせ。。

ICHIさんまた帰って来てね♪

画像の説明

本日のリンク元 | 10 | 6 | 5 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 |

2012-11-16 [金] 一足先に神戸に帰ってきました。

!!Gulliver!!

はい。

我ながら昨日は、ほんといいステージだったと思う。

Ichiさんは、歌っても、sax吹いても、しゃべっても、

Happyさが溢れている。

これは、言うなれば、

カリフォルニアから来た”The癒し”だ!

立ち上がって手を叩いて踊りだす人もいたんだ。

終演後、

「いやぁ、今日は素晴らしい音を楽しませてもらった!」

「みんなに美味しいものを御馳走するよ!」

というお客様まで!

小さなフランス料理屋さんに連れて行って頂いた。

めちゃくちゃええとこや。

(参照)食べログ:マルシェ・オー・ヴァン・ヤマダ

画像の説明

昨日は、ボジョレー・ヌーボー解禁日だったんだが、

このお店では、そんなのどこ吹く風といった感じ。

いいブルゴーニュワインを何本も楽しませて頂いた!

贅沢!

というわけで、ホテルに帰ったのは明け方。

そのまま俺は、ほとんど寝ずに新幹線に乗って神戸に帰って来た。

ワォ。

そう。今日はZ−mg@芦屋「甘辛処すずき」。

Ajims1号(器材車)は、

今夜、神戸に帰ってくる予定なんだ。

さすがに少々しんどいですが、

ステージが始まれば、関係ないでしょう。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 |

2012-11-17 [土] 宮田アキナ+Z-mg@芦屋「甘辛処すずき」でした。

!!Gulliver!!

昨日です。

一昨日に続いて、

AOR系の曲を多数織り交ぜてのステージ。

偶然の2日間。

AORと呼ばれるジャンルは、

俺の青春の一部でもある。

(考えれば、今も青春かもしれない)

これまた我ながら、とんでもなく楽しいステージだった!

しかし、さすがに昨日は、

帰宅後なにもせず、すぐに寝た。

それでも今日もまだ眠いっす。

やっぱり、歳なのか、

毎日ちょっとでも寝ないとダメなんかな。

(やっぱ、もう青春じゃないかも)

本日のリンク元 | 3 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-18 [日] 武庫之荘ALAKAZAM♪ぐっち

もうクリスマスなんだ〜!

なかなか珍しい素敵なツリー

画像の説明

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-19 [月] 今日も快調っす!

!!Gulliver!!

全然たいしたことないっす!

平気っす!

車から降りるときに、軽〜く地面に落としただけやし!

ちょっと電話がでけへんだけやし!

メールもでけへんだけのことやし!

へっちゃらっす!

ただ真っ暗なだけやし。

泣きながらサランラップ貼ってみたりとかしてへんし!

画像の説明

本日のリンク元 | 5 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-20 [火] Z-mg@神戸北野ソネでした。

!!Gulliver!!

vo:飯嶋ももこ

+ Z-mg(じーみりぐらむ)

(宮川真由美(p)、zingoro(b)、Gulliver(ds))

@神戸北野・ソネでした。

今日も、平日の夜にもかかわらず、

お客様がいっぱい!

このお店(ソネ)、どうかしてるぜ!

今夜は、俺の兄弟子さんであるパーカションプレイヤー西野さんが、

お店に打ち合わせに来られていたので、

ステージにも参加して頂いた!

素手でスネアを叩いておられたんだが、

すんごい音圧。

盛り上がりまくってしまった!

画像の説明

最後のステージには、

若手パーカッション奏者(ドラマーでもある)岡本君が、

遊びに来てくれたので、

これまた、参加してもらった。

老舗のジャズクラブで、

こんなにカンカンに盛り上がっていいのか?

いいのだ?

さて、

近頃は、肉食系女子が多いとは、聞いとりますが、

今宵の歌姫、ももこちゃん。

なかなかヤリ手ですなぁ。

画像の説明

さて、次回のソネは、

11月24日(土)。

vo:高橋リエ

+ Z-mg(宮川真由美(p)、zingoro(b)、Gulliver(ds))

でお送りします。

4日後です!

本日のリンク元 | 4 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-21 [水] 楽しみなライブ♪ぐっちです

画像の説明

画像の説明

画像の説明

11月22日(木)

〈Disco Night!〉

@岐阜「こまち.J.Label」

小野ひとみ(vo)、Tomochin(p)、中村”ちゅう”和生(g)、

堀口和子(vln)、中川三男(b)、Gulliver(dr)

20:00〜、22:00〜(2部入替制)

charge:6000円

岐阜県岐阜市八ッ寺町2-15ジョリービル1F

TEL:058−264−5051

11月23日(祝金)

〈超豪華メンバー!Soul,Pops&more〉

@大阪・本町「Mother Popcorn

AMI☆TAME★CHOO:AMI(vo)、TAME(g,vo)、CHOO(g,vo)

ミック西川(vo)、小野ひとみ(vo)、堀口和子(vln)、

Toochin(p)、中川三男(b)、Gulliver(dr)

19:30〜

charge:3000円

大阪市西区西本町1-10-22 B-1

TEL:06−6535ー0002

11月25日(日)

〈Real Diva&なにわのビリージョエル〉

@和歌山「橋本地区公民館」サロンコンサート

小野ひとみ(vo)、Kenjiro(p,vo)、堀口和子(vln)、

中川三男(b)、Gulliver(dr)

14:00〜

charge:2000円(お茶付き)

橋本サロンコンサート実行委員会

TEL:0736−32−0547(後藤光基)

本日のリンク元 | 163 | 22 | 13 | 9 | 6 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 |

2012-11-22 [木] 岐阜に行ってきました♪ぐっちです

画像の説明

岐阜の「こまちJ.Label」に行ってきました。

Vocal/小野ひとみさん

Key/Tomochin

Gt/中村ちゅう和生さん

Bass/中川三男さん

Dr/Gulliver

そして私。

画像の説明

この日は「ディスコナイト」とタイトルがついていたので

結構イケイケなナンバー中心にやりました!

マイケル、アース、ドナサマー、スティービー、等等等

なんと楽しいんでしょう。

画像の説明

そして数年前に同じ「こまちJ.Label」に来させて頂いたとき

かなわなかった夢、

「あかね屋」に行ってきました!!

鴨が解禁と言う事で食べちゃった〜

う〜〜〜んジビエ〜〜〜

美味すぎるやろ〜!!

鴨だけでなく、鳥、水餃子、スープ、全部美味しい。

ツアー初日から飛ばし過ぎじゃあないですか!?

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-23 [金] 大阪マザーポップコーン♪ぐっち

小野ひとみツアー2日目は

大阪・本町にありますマザーポップコーン。

そしてこの日の出演者

◯Vocal/AMI

◯Gt&Vocal/TAME

◯Gt&Vocal/中村Choo和男

 (3人でAMI☆TAME☆CHOO)

◯Vocal/ミック西川

◯Vocal/小野ひとみ

◯Guest Vocal/KENJIRO

◯KEY/Tomochin

◯Bass/中川三男

◯Dr/Gulliver

◯わたくし

何人おるん!?

と思いきや。

東京のお姉様方はこういう舞台の仕切りも慣れていらっしゃる。

ちゃんと出演者が入れ替わり立ち替わり

お客様を全く飽きさせる事なくスムーズに進行して行きます。

さすがやな〜

画像の説明

全ての出演者がエンターテイナー

ヴォーカルお一人ずつでも素晴らしいステージをなさるのに

そんな方達がこんなに集まったら

百人馬力。

贅沢すぎます。

画像の説明

音楽はもちろん完璧。

そしてそれ以外のおしゃべりも

仕切りも

段取りも

画像の説明

だからこんなに楽しい充実したライブができるんだな〜

画像の説明

コーラス完璧。分厚すぎ。。

私も今年一番の充実したライブになりました。

勉強もいっぱいさせてもらいました。。

自分で弾いていて幸せで泣きそうになりました。。。

ありがとうございました。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-24 [土] Z-mg@神戸北野ソネでした。

!!Gulliver!!

vo:高橋リエさん

+ Z-mg(じーみりぐらむ)

(宮川真由美(p)、zingoro(b)、Gulliver(ds))

@神戸北野・ソネでした。

画像の説明

ソネです。

土曜の夜です。

当然のように、お客様がいっぱい!

ほんとこの御時世に、このお店、

どうかしてるぜ!

現在俺は、

小野ひとみさんのツアー中で、

少々疲れが出てきているのを感じるが、

Z−mgでのステージだから、

そんなの吹っ飛ぶぜ!

最後のステージまで、うんと盛り上がった!

Z−mg with ソネオーナー in mirror

画像の説明

さて、次回のソネは、

12月18日(火)。

vo:石田裕子

+ Z-mg(宮川真由美(p)、zingoro(b)、Gulliver(ds))

でお送りします。

本日のリンク元 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2012-11-25 [日] (11月24日)@梅田ラピーヌ♪ぐっちです

画像の説明

茶屋町Lapineに行って参りました。

といっても、私はお休み。

メンバーは

Vocal&Key/KENJIRO

Vocal/小野ひとみ

Bass/中川三男

のお三方です。

昨日とうってかわって小編成ライブです。

私は一応お客さんなので小野さんと三男さんをお店にお送りした後

マッサージしてライブが始まる頃にお店に行って

ラピーヌ特性ハンバーグとワインをいただきました〜〜

これこれ!これやりたかったんです!

客席でのんびりしながら美味しいものいただきながらライブ聴く。

でもやっぱり弾くのね。。

本日のリンク元 | 2 | 1 |

2012-11-26 [月] (11月25日)最終日だ〜〜♪ぐっちです

メンバーが入れ替わりしましたが

小野ひとみさんとのツアーは最終日。

@和歌山・橋本・サロンコンサート

私の同級生Chikakoちゃんはじめ、彼女の親戚や橋本ブレーンが企画し

私たちをよんでくださいました。

画像の説明

このようなサロンコンサートは年に2回40回以上やっているんですって。

画像の説明

めちゃくちゃ熱心に聞いてくださって

すごい暖かいお客様ばかりでした。

小野さんも出来るだけお客様の知っている曲を、と言う事で

「東京ブギウギ」歌ってくださいました。

なた上手いわ。。。

画像の説明

お客様イエーイ!

画像の説明

和歌山に住むChikako息子とガリバーさんの同級生の息子に

ドラム講座!?

この後は主催の方に橋本の有名な

「柿の葉寿司」のレストランに連れて行っていただいて

橋本の皆さんに本当におせわになりました。

ありがとうございました。

画像の説明

そして三宮に遊びに来ちゃった!

AJIMSベーシスと孝太郎さんがベース弾いている「エリース」へ。

はじけましたね〜〜

乱入しちゃいました。

打ち上げに来てもまだ演ってる私たち!!

あ〜

本当に濃い4日間でした。

なんか、ちゃんと演奏してるんだけど、

どっちかというと普段より内容の濃い気の抜けないステージをやっているんだけど

「遊びちぎった」という感覚。。。

なんでや??

そして超寝不足感。。

なんでや??

本日のリンク元 | 2 |

2012-11-27 [火] 西天満ZOU♪ぐっちです

Violin/REIKOちゃん

PIANO/ゴッドハンド竹下清志さん

Violin/わたくし

ツインバイオリン+ピアノオーケストラです♪

普段バイオリンと一緒にやる機会がほとんどない私は

いったい何をどうしたらいいのかわからず

ほとんどREIKOちゃんに頼りっぱなしで・・・

でもやってみると楽しいんです!

同じ楽器が2人いると、

きっちり合わせなければいけないという箇所もあって縛りも増えるけど、

一人バイオリンでは絶対出来ない事が出来るんだ〜。

という事に今更ながら気がついて楽しくなって来た私です。

もっとやっていくときっと素敵な事になりそうです。

窓の外からちびっ子がずっと熱心に聞いてくれていて

拉致したかったわ〜〜

画像の説明

本日のリンク元 | 5 | 4 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-11-28 [水] 自称ラーメン通のガリバーです。

!!Gulliver!!

こないだ和歌山に行った時に、

和歌山在住の友達が、

おみやげを持って来てくれたんだ。

和歌山ラーメン。

実は俺、和歌山ラーメンがすんごく好きなんだ。

で、今回もらったのがこれ!

中華そば「丸田屋」

店舗からお持ち帰りしてくれたんだ。

スープは温めるだけ。

具は乗せるだけ。

麺は茹でるだけ。

画像の説明

スープは迫力十分!

トンコツの臭みもあり、

俺には、かなり魅力的。

味の強さも程よい。

和歌山ラーメン、

最近ぜんぜん食べてなかったので、

またちょくちょく食べたくなった!

来月も和歌山に行くので、

楽しみだ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 部長 [喜んでいただけてよかったです。ここのラーメン屋は、井出商店で修行した方がアレンジ加えて出した店で系列的には井出に似て..]

_ がり [なるほど、井出系か! 今迄食べた事ある和歌山ラーメンのなかでも、 特に、とんこつの風味が強かったように思う。 そこが..]

本日のリンク元 | 14 | 6 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 |

2012-11-29 [木] サロンドあいり♪ぐっちです

三宮・サロンドあいり

で、ライブ♪

Vocal/佐川明子さん

Piano/小野田享子さん

Violin/わたくし

そしてスペシャルゲスト

Accordion/大塚雄一さん

いえ〜い!!

画像の説明

本日のリンク元 | 1 |

2012-11-30 [金] 大塚雄一さんと♪ぐっちです

鳴尾のJ-ダーツクラブに行ってまいりました。

アコーディオンの大塚雄一さんと♪

この日は、店主の助田さん&鳴尾の音楽愛好会の方々も

何曲か参加されて

と〜ってもほのぼのライブです♪

やっぱし大塚さん最高やな〜

来年はもっといっぱい一緒にやりたいです!

画像の説明

本日のリンク元 | 7 | 6 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |