トップ 最新 追記

ajims diary


2012-10-01 [月] ショパンの横に眠る小さな巨人の話さ。

!!Gulliver!!

もうすぐMichel Petrucciani(ミシェル・ペトルチアーニ)のドキュメンタリー的映画、

「情熱のピアニズム」が全国で公開されるんだ。

参照サイト:映画「情熱のピアニズム」OFFICIAL SITE

少しでもペトちゃんの事、知ってるって人なら、

お勧めできる。

へぇ〜!そういう人だったのかぁ〜!

って感じ。

予告編見て、興味ないって人にはどうかな〜?

って感じかな。

俺はなぜか、も一回見ようと思った。

本日のリンク元 | 20 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2012-10-02 [火] 島田さんが逝った。

!!Gulliver!!

あまりに突然すぎた。

島田さんの形見は、

俺が大事に使っていって、

またいつか、次の世代の奏者に、

譲ろうと思っている。

本日のリンク元 | 5 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-10-03 [水] 三輪さん。ほんと久しぶりの再会でした。

!!Gulliver!!

昨日は、先週から来日している三輪洋子さんと久しぶりに会った。

三輪さんは去年、

アメリカはボストンの有名校、

バークリー音楽大学で、ピアノ科の助教授となった。

日本人プロフェッサー誕生は、

穐吉敏子さん以来の快挙なんだそうだ。

今回のジャパンツアーに、

一緒に来ているドラマーのスコットも、

昔から仲良しなもんで、

お土産を持って行ったんだ。

頂き物なんだが、

今、ちょっとしたブームになってるらしい”山ワサビの醤油漬け”。

しかし、要冷蔵品なので、

ツアーに持ってけない!

不覚。

その場で、みんなで味見して盛り上がって、

んで、

持って帰って来た。

あちゃ。

ところで、今回のツアー、

来日2日目に、台風17号が来て、

ひとつステージが中止になったそうだ。

なんたるちあ。

17号(ジェラワット)って、風が凄かったのね。

俺は広島に行ってて、

そんなに凄かったって知らなかった。

参照過去日記:2012-09-30 [日] ”世界の”×3+”神戸の”×1@倉敷でした。

台風については、

こないだ日記を書いたばかりだ。

参照過去日記:2012-09-21 [金] 沖縄の人達は台風をナメてないんだよな。

今回の台風17号、

こんな動画が公開されている。

沖縄の米軍基地内の映像らしい。

えげつな!

INCREDIBLE! Typhoon Jelawat THROWS a CAR in the AIR !! 台風 沖縄 飛ぶ 車

だめだこりゃ!

Flipped Car Aftermath

本日のリンク元 | 5 | 3 | 1 |

2012-10-04 [木] ルタンペルデュ♪ぐっちです

画像の説明

2ヶ月に一度のルタンペルデュでのライブ。

「トリプルセック」

Vo/中野渡章子

P/小林創

Vln/わたし

ここオープンでとっても気持ちいいんです。

この日は写真の後ろに移っている珍しいフランスの手回しオルゴールも

一緒に演奏しました。

異国〜〜!!

今度は12/7(金)にやりま〜す

本日のリンク元 | 14 | 11 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 3 | 3 | 3 |

2012-10-05 [金] すごい1日♪ぐっちです

赤坂の日本語が通じない火鍋屋さんにどうしても行きたくなり、

一人火鍋ランチしました。

火鍋につけて食べる生卵を割ったら双子!!

画像の説明

そして、昨日ご一緒させていただいたVocalist中野渡さんに

「酵素風呂行かない??」とお誘いをいただき

わけもわからず「いくいく〜」と答え、

一番に待ち合わせの酵素風呂屋さんに到着した私。

てっきり温泉だと思い込んでいた私が酵素に埋められた!!

なんじゃこら〜〜

画像の説明

なんかよくわからないけど、お肌つるつるです。

一緒に行った中野渡章子さん以外始めて会う方達も

みんなこの姿で酵素風呂に入り(酵素風呂を知っていた人達)

「このあと、この近所の有名なかき氷屋さんに行きたいのでここに来たのよ」

と教えていただきました。

言われるがままに私もかき氷屋さん「ひみつ堂」へ。

1杯800円〜1000円。

わ〜ええ商売しとんなあ。

しかもめちゃくちゃ並んでる〜〜〜

でも、、、氷もふわっふわで美味しい〜〜〜!!!

なんじゃこら〜

その後、「お茶でも飲んで帰りましょう」

と言われ連れて行かれたトルコ料理屋さん。

ビール半額で250円ですって!!

じゃあビール飲もうか…と言う事になり、

じゃあ、アテを少しいただきましょう、と言う事になり

画像の説明

え〜〜〜!!

こんなに!?宴会始まったやん。

その上、らくだに乗って行け乗って行けと言われました。

画像の説明

その後、もうお腹もいっぱいなんですけど…

「渋谷の24時間営業の居酒屋に行くんだけどちょっとだけ行こうよ」

とお誘いいただき行きました。

見た事ないソーダだ…

画像の説明

その後は、、、

お世話になっている太郎さんのお誕生日をお祝いに

六本木に繰り出しました。

どんな盛りだくさんの1日ですか!!??

本日のリンク元 | 4 | 3 | 2 |

2012-10-06 [土] 六本木は、相変わらずの賑わいです。

!!Gulliver!!

おなじみ、六本木「Real Diva’s」に来てます。

今日は、

現在東京在住の若手ピアニスト、泉川君と久々の再会!

偶然にも、

彼とは来月、”Akiko”Newアルバムリリースツアーを共にします。

俺自身も、かなり楽しみにしてるんだ。

予定を紹介!

Akiko「☆Dark Eyes Release Tour!!!」

akiko(vo) 泉川貴広(p) 笹井克彦(b) Gulliver柳 (ds)

■11/1(木)高松「SPEAK LOW

・ open 19:00 / start 19:30

・前売り¥4,500- / 当日¥5,000- (別途1drink¥500-)

・お問い合わせ SPEAL LOW : 087-837-0777(定休日 : 水曜日)

・香川県高松市塩上町3丁目20-11Field of Soul 1F

■11/2(金)岡山「城下公会堂

・ open 19:30 / start 20:00

・前売り¥4,500- / 当日¥5,000- (別途1drink¥500-)

・チケット取扱店 城下公会堂

・TEL予約・問合せ 086-234-5260 (城下公会堂)

・メール予約 info@saudade-ent.com

■11/3(土)広島「SPEAK LOW

・ open 18:00 / start 19:00

・ミュージックチャージ¥6,500-

・ご予約、お問合せ SPEAK LOW TEL082-545-3960

・インターネット予約はこちらから

■11/4(日)松山「萬翠荘

・ open 17:30 / start 18:00

・チケット 前売り¥5,000- / 当日¥5,500-

・お問い合わせ 萬翠荘(愛媛県松山市一番町3-3-7)

・チケット取り扱い 萬翠荘(089-921-3777)

/Y’s Cafe(089-933-5075)/デュークショップ松山(089-940-6660)

本日のリンク元 | 5 | 1 | 1 |

2012-10-07 [日] T○KI○のリーダーと飲んだ。(みたいな)

!!Gulliver!!

待ち合わせたわけではない。

単に偶然。

昨日から東京に来てるんだが、

宿が赤坂。

で、今日は、まず、

赤坂見附あたりで蕎麦を食ってから出発。

連休突入とあって、

このあたりは、がら空きですわ。

画像の説明

そして、話は飛んで夜、

おなじみ小野ひとみさんと、我々が、

今夜は、ここで打ち上がる!

と、広尾あたりの、

10席くらいの小さなスペインバルに入ったら、

T○KI○のリーダー(J島氏)が居て、

テーブル席を譲ってくれた。

なんと!

画像の説明

それにしても、このバル、

メニューの全てがたまらんウマい。

オープンしてまだ8ヶ月という事だが、

最近は混んでて、入れない事も多々あるとか。

ひとみさんの後援会のH川さんも合流。

2件目に、恵比寿のオイスターバーに連れて行って頂いた。

オイスターバーというジャンルのお店、

あちこちで見かけるが、

入ったのは初めてだった。

我らがグッちゃんは、

アタって、ひどい思いをした事が2回もあるのに、

この有様。

画像の説明

牡蠣って、

産地によって、ぜんぜん違うんだな。

勉強になった。

で、

やっぱり日本産のは違うね。

ミルキーってよく言うけど、

これの事か!

となった。

H川さん、

ありがとうございました1

御馳走様でした!

本日のリンク元 | 7 | 4 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2012-10-08 [月] 小野栄一さん&ひとみさんライブ♪ぐっちです

お世話になっている大好きなボーカリスト小野ひとみさんのパパは

テレビが出来た頃からずーっと音楽番組の司会をやっていらっしゃった

ボードビリアン小野栄一さん。

82歳。

私は出演予定ではなかったのですが

「東京にいるなら弾いて行って」と誘っていただき

参加させていただきました。

ひとみさんパパ、リハーサルの時は

「え!?この曲歌うの??どんな曲?」

「ひとみちゃんは何歌うの??」

「もう終わり?」

とか、、、、大丈夫ですか〜〜!???

という感じでしたが、

本番になったら突然人が変わられた!

私は本当にご本人か目を疑いました。

ひとみさんとの司会進行も歌もさすがで本当にテレビショー見てるみたい!

この人はほっといてもスターなんだ。

やっちゃうんだ。。。

なんちゅう親子や〜〜

そして、めちゃくちゃ暖かい。

デュエット曲の「星より密かに〜」なんて、たまりません。

弾いてる場合じゃあありません〜

きっとお客様もこの暖かい素晴らしい親子に感動された事と思います。

私も、こんな素敵なショーに参加させていただけて、

とても勉強になり感動をもらいました。

ありがとうございました!

画像の説明

本日のリンク元 | 5 | 2 |

2012-10-09 [火] ちょいと名古屋に寄り道したら!

!!Gulliver!!

話は昨日の事。

新幹線で東京から帰って来たんだが、

予定はそれだけだった。

で、

せっかくなので、名古屋で途中下車してきたんだ。

現在名古屋在住の、世界のゴッちゃん(ピアニスト後藤浩二)も、

偶然、お休みだったのだ。

Yeah!

ゴッちゃんと、風来坊で手羽先を食べながら、

名古屋の名物について話していると、

「”味噌煮込みうどん”はね、寿がきやのインスタントが美味しいよ!」

「あれが一番だよ!」

へぇ〜、

食べてみたいなぁ。

と思っていたんだ。

すると、なんと!

神戸で出会えた。

画像の説明

これまた偶然、

昨日、名古屋に居た神戸の人が、

話を聞いて、買って来てくれたんだ。

早速、作ってみた!

最初は少々ダシをすすってみる。

ん?

やさしい味の味噌汁?

んー。

続いてメンをすする。

わぉ!

こりゃウマい!

よし。マッチングの良さそうな、ネギ、卵、七味を投下!

画像の説明

あ〜、こりゃたまらんウマい。

メンにも少々味が仕込まれているようだ。

素晴らしくウマい!

名古屋では、スーパーなんかで、

普通に売られているらしい。

”味噌煮込みうどん”は、これで決まりだな!

(注:ガリバーは、名店の味をろくに知りません。)

本日のリンク元 | 11 | 8 | 5 | 3 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 |

2012-10-10 [水] 意外といいとこなんですよ神戸。

!!Gulliver!!

今日は横浜から、

偉いお医者さんのお客様が、

神戸に来られていて、

その方と、

Ajimsボス、グッちゃんと共に、

神戸の食とお酒を満喫した。

今週10日(水)〜13日(土)にかけて、

医学系学会の規模の大きいやつが、

神戸で開催されているそうだ。

2万人程のお医者さんが全国から集まってるんだそうで、

その経済効果たるや、何億円と言われているとか。

んなら、毎年神戸で開催して欲しいもんだな。

お医者さんだから、

旅気分をかねて、美味しいもの、

特に高級な飲食店の人気が高くて、

質の高い神戸牛が楽しめるお店なんかは、

期間中、すいぶん前から予約で一杯になっちゃってるんだ。

んで、神戸市内、

ホテルもいっぱいなんだ。

どこも満室。

その方なんかは、

寸前まで、ホテルの予約をしていなかったから、

湊川方面の福原町界隈のホテルしかとれなかったそうだ。

(福原町:ソープランドが密集している、神戸のいわゆる赤線地帯。)

今回の学会ってのが、

”日本消化器関連学会週間”というもので、

それはそれは、規模の大きな大会で、

いろんな学会大会が同時開催されているもの。

日本肝臓学会大会、

日本消化器病学会大会、

日本消化器がん検診学会大会、

日本消化器外科学会大会、

日本消化器内視鏡学会大会、

日本消化吸収学会大会。

当初、特別記念講演として、

この度、ノーベル賞を受賞した山中教授が

来る予定だったそうだが、

受賞しちゃったもんだから、

それどころではなくなったらしく、

代理講演となったそうだ。

今日、神戸で食と酒を楽しむ現場は、

グチペディア(Ajimsが誇る、飲食店情報集積頭脳 byぐっち)の情報により、

神戸市灘区の名店、「大栄」となった。

参照サイト:食べログ:鉄板焼き 大栄

神戸牛他、素晴らしい食を享受した後、

Ajimsベース、コータロさんがレギュラー出演しているMusicBar ellie'sへ。

俺もステージに飛び入り参加して、楽しい夜を過ごした。

神戸万歳!

本日のリンク元 | 4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |

2012-10-11 [木] 味リハ@ガリスタでした。

!!Gulliver!!

今週末、

超久しぶりの地元、

神戸・岡本「Born Free」でAjimsライブ!

参照:Ajims玄関ページ

画像の説明

東京からアコーディオン奏者、大塚雄一さんをお迎えし、

さらに、マジシャン”Mr.Mane”さんのハーフタイムショーもあり。の、

盛り沢山のステージとなる予定。

こんなの、そうないですよ!

今日は、

その準備を兼ねて、

打ち合わせ&アレンジ&録音@ガリスタでした。

録音?

そう!

Ajimsの曲が、CM採用される話がありまして、

ガリスタで録音した音源、他、

今までのアルバムの中から、

オリジナル曲が数曲採用される事になったのであります。

CMといっても、

今回のはTVCMではなくって、WebCM。

実は、既にそのCMが始まっています。

コーヒーの有名企業AGFの、

「ちょと贅沢な珈琲店」のスペシャルサイト。

これだ!:〈マキシム〉ちょっと贅沢な珈琲店

まず、Ajimsの名曲(自画自賛)「超新星」バージョンが公開。

”スペシャルコンテンツ”に入って、

”浅間山にて”をクリック!

CM本編へショートカット

画像の説明

これは、Ajimsのオリジナル曲の中から3曲、

2週間おきにテーマを変えながら展開していくCMなんだそうだ。

次はどの曲に、どんな映像が合わされるのか、

楽しみだ!

本日のリンク元 | 30 | 7 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2012-10-12 [金] さくらFMに♪ぐっちです

西宮の「さくらFM」に行ってきました♪

10/13にライブさせて頂く「J-ダーツ倶楽部」の助田さんと、

番組名は「フライデーモーニング」略して「フラモニ」。

DJはめっちゃ面白い中島和子さん&浅尾典彦さん。

助田さんはいつも聞いていらっしゃるらしいです。

地域に愛されている番組なんやね〜。

10/13@鳴尾J-ダーツ倶楽部

10/14@神戸Born free

10/15@十三Base

の宣伝させていただいちゃいました。

私が以前やっていたインターネットラジオとは全く正反対の

関西らしい楽しい番組!!!!

西宮の方は是非聞いてね〜〜

画像の説明

本日のリンク元 | 5 | 1 |

2012-10-13 [土] @J-ダーツ倶楽部 with大塚雄一さん♪ぐっちです

私が東京でライブさせていただくようになって知り合って

スペシャルなミュージシャンの1人であります

アコーディオンの大塚雄一さん。

大塚さんを関西のお客様にも是非是非聞いていただきたくて

ずっとお呼びするのにいい機会を狙っていました。

そして、以前からお世話になっている、

助田さんがやっていらっしゃる西宮鳴尾にある

「J-ダーツ倶楽部」というカフェ。

助田さんに「このお店でなんかやってください」と

何年も前に言っていただいた日から、

ここでライブやるなら大塚さんとやりたいと決めていました。

実現しました〜〜!!

やった〜〜!!

大塚さんは楽しいしお洒落だし

「生演奏なんて聞いた事ない」なんていう方にも

絶対楽しい時間を過ごしていただけるエンターテイナーです。

大塚さんのいらっしゃるところで飲む珈琲やお酒は格別です。

そこがPARISになっちゃうんだから〜〜〜

画像の説明

本日のリンク元 | 5 | 1 |

2012-10-14 [日] AJIMS@Born free ♪ぐっちです

AJIMSライブ。

画像の説明

やっぱり楽しいね、このグループは。

って私が好き勝手やらせてもらっているので、

私が楽しいのは当たり前か…。

この日のライブを決めた日から策略していた

アコーディオンの大塚さんをゲストにお迎えしてやっちゃいました。

私が大塚さんとしかやる事のない

シャンソンの名曲も少し聞いていただけたし、

以前からバンド形態でやりたいと思っていた

大塚さんのオリジナル曲もアジムスと出来た〜!

幸せ。。。

画像の説明

そしてそして、1ステージ目と2ステージ目の休憩時間には

「ほのぼのマジック」の山根マネーさんが駆けつけてくださり、

マジックショーをやってくださいました!

色々なマジシャンと共演させていただく事も多々ありますが、

この山根マネーさんは私の中ではナンバーワンに印象深いお方。

いや、、、そりゃトラが消えたとか、

綺麗なお姉ちゃんがざく切りにされたのに

天井から出て来たとかのマジックはないですが、

なんせ楽しい、おもろい、笑ってしまうんです。

休憩時間に、音楽とは違うエンターテイメント。

あ〜、幸せだなあ。

う〜〜

皆さんにも楽しんでいただけたかなあ…

私だけ絶頂を味わってない!?

それもこれも、この素晴らしいアジムスメンバーのお陰でございます。

そして、それをあたたか〜く見守ってくださる

お客様のお陰でございます。

ほんとありがとうございました。

画像の説明

本日のリンク元 | 14 | 7 | 6 | 5 | 5 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2012-10-15 [月] 十三Base♪ぐっちです

東京からアコーディオン大塚さんをお呼びして

3連ちゃんライブ最後の夜は十三の良見酒店。

画像の説明

もちろん十三に行ったことないとおっしゃる大塚さんに

この3日間会う人会う人みなさんが

「十三行くんですか!?ディープな所ですよ…」

とインフォメーションしてきました。

お店に着くと大塚さんは

「ここでやるの!?酒屋さん?」

と少々驚かれましたが、、

2人で少しリハーサルをした後、15分位だけど

「散策してくる〜」と1人出て行かれました。

ここのお客様はだいたい1曲ずつツッコミを入れてくださる。

「おーええなあ!」とか「シャンソンはせーへんの?」とか

「十三どないや?パリと似たようなもんやろ」とか。。。

MCもお客様と対話式。

まあ、東京ではあまり見る光景ではないですが、、、

大塚さんはめちゃくちゃ気に入られました。

「僕十三好き」

ととーってもご機嫌にライブをして

リクエストしていただいたシャンソンの名曲

「あなた〜の燃える手で〜わたし〜を抱きしめて〜」

もおフランス語で歌ってくださって

きっと十三BASEでもいつものジャズライブとちょっと色の違うライブを

お届け出来たんではないでしょうか。

楽しんでいただけたかな…

私は、、、

あ〜楽しかった。

画像の説明

本日のリンク元 | 5 | 1 |

2012-10-16 [火] Z-mg@神戸北野ソネでした。

!!Gulliver!!

vo:宮田アキナ

+ Z-mg(じーみりぐらむ)

(宮川真由美(p)、zingoro(b)、Gulliver(ds))

@神戸北野・ソネでした。

画像の説明

さて、次回のソネは、

11月20日(火)。

vo:飯島ももこ

+ Z-mg(宮川真由美(p)、zingoro(b)、Gulliver(ds))

でお送りします。

本日のリンク元 | 45 | 21 | 9 | 9 | 9 | 9 | 8 | 8 | 7 | 6 |

2012-10-17 [水] こりゃ、飲め!いうこっちゃな。

!!Gulliver!!

頂いたんだ。

これ。

手彫りなんだぜ!

画像の説明

現在、Ajimsベース、コータロさんがレギュラー出演している、

神戸・三宮 MusicBar ellie's のオーナー、

エリーさんが作ってくれたんだ。

エリーさんの作品は文字だけじゃない。

美しいガラスアートの数々。

お店にたくさん飾ってある。

頼めば、それらでお酒を楽しむ事もできる。

ここは、大人の夜に浸れる店さ。

本日のリンク元 | 5 | 1 | 1 |

2012-10-18 [木] @Basin street♪ぐっちです

この3人でやるのは初めて

画像の説明

Pf/生田さち子

Gt/愛川聡

Vln/わたくし

Gt愛川さんは最近生田さんに紹介していただき知り合って

時々ご一緒させていただいてますが

音がきれ〜い。

音綺麗の好き〜。

私もそう弾かなくっちゃって思います。

きっと生田バンマスがまたこの3人を引き合せてくださるでしょう!!

本日のリンク元 | 38 | 5 | 5 | 5 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2012-10-19 [金] これ、絶対ウマいで!決まっとる!

!!Gulliver!!

数日前に書いた名前入りグラスに続き、

今度はAjimsボス、グッちゃんが、

凄いの見つけた!と、

プレゼントしてくれたんだ。

これ!

画像の説明

ウソーッ!

一字も違わず「Gulliver」!

これ、もったいなくて飲めんやないか!

しばらく持ち歩こかしら。

本日のリンク元 | 5 | 2 | 1 |

2012-10-20 [土] レコーディングスタジオ、ガリスタ?

!!Gulliver!!

先日紹介した、CM。

そう、Ajimsの曲が採用されたWebCMさ。

今後も、一定の期間ごとに、数曲採用される予定なんだ。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

今日は、久々に味息子ケンケンがガリスタにやって来て、

録音した音源の、立ち会いミックス&マスタリング。

そう。CMに今後採用される予定の曲だ。

最近の録音は、

どこのレコーディングスタジオだって、

たいていパソコンを使うんだが、

その画面がおもしろい。

画像の説明

そういったスタジオにあるような機材が、

パソコンの画面の中に現れるんだ。

裏で機材の配線なんかするのも、リアルにやるわけ。

おもしろい。こんな画面初めて見た。

参照画像:

画像の説明

ガリスタで録音して、

ケンケンがエンジニアを務めたものが、

世に出るのは、今回が初めてではない。

以前のは、ベースの教則本として出版された。

これは、今でも着実に売れ続けていて、

すでに増刷されているそうだ。

Yeah!

味息子ケンケンは、

レコーディングエンジニアとしてメキメキと腕を上げていて、

今回、期待していた以上の出来。

こいつが公開されるのが楽しみだ!

本日のリンク元 | 4 | 1 | 1 |

2012-10-21 [日] 結婚式のお仕事♪ぐっちです

画像の説明

@芦屋。

景色は最高なんですが。。

こわ〜いママがいらっしゃる…。

ドレスに運動靴はいてジージャン着てたら怒られた〜〜

ちゃんと脱ぐがな〜

お鞄が汚いって怒られた〜

それは、、、事実やな。

半泣きです。

本日のリンク元 | 4 |

2012-10-22 [月] Coffee Time♪ぐっちです

画像の説明

近所にある「成瀬珈琲豆店」

以前何度か珈琲豆を買いに来ました。

そして最近成瀬さんがライブに来てくださっている事を知り、

お互い驚きました。

しかもお店で珈琲入れていただけたんだ…

1杯400円。

おかわり200円。

え〜〜!!

安。

「モーニングブレンド」と「甲南ブレンド」をいただきました。

美味しい。。。

珈琲もワインみたいにはまっちゃうと偉い事になるのよね…

このへんにしとこ…

画像の説明

本日のリンク元 | 4 |

2012-10-23 [火] 太陽のプリン♪ぐっちです

画像の説明

古くからの友達が移動販売でプリン屋さんしてる〜〜!

LuceFarm

LUCE FARM facebookページ

はっきり言っていかついお兄さんで

ボクシングトレーナーもしてんのに

ご自分でプリン作ってはります。

しかもめちゃくちゃ美味しいです。

濃くて濃くてすぐ太れる味してます!

でも店舗ないから見つけるの大変です。

一応

第1金曜日…JR神戸北側串カツせっしゃ前

第2,4金曜日…三宮生田神社前

第3木曜日…阪神尼崎駅南側茶カフェ〜桜里〜前

第4月曜日…赤穂市役所前

毎週土日…L.L.Bean神戸店前

でも売り切れ次第終了だし、、天候によりどうかわからんそうですし、

今日なんて六甲の水道筋商店街のパチンコ屋前で出店してるらしいので

私は今から買いに行って来ます!

皆さん要CHECK

TEL:078-531-3757

本日のリンク元 | 19 | 13 | 10 | 6 | 5 | 4 | 4 | 3 | 3 | 3 |

2012-10-24 [水] この景色こそ、”ザ・神戸”だ。

!!Gulliver!!

ラ・スイート神戸に行ってきた。

ここのステージの音は、

隣の綺麗でオシャレなお庭にもスピーカーがあって、

流されるんだが、

不思議な事に、

ボーカルの音声しか流されてないんだ。

なんで?

伴奏ありきで歌っている声だけが、

夜の港に響いているのは、

なんだか、おかしな感じだが、

ゴージャスな夜を楽しんでいるカップルにとっては、

そんな事はどうでもいいのかもしれない。

いやぁ、それにしても、

エエとこですわ。

こりゃまさに、オトせるホテル。

これが結構人気なんだって。

不況なんて言っても、

贅沢な人は、いっぱい居てはるんやなぁ。

画像の説明

(写真が左右にスクロールしていない場合は、こちらで、全体表示)

本日のリンク元 | 4 | 1 |

2012-10-25 [木] ガリスタに客人が来られた。

!!Gulliver!!

この週末にかけて泊まりに来られたんだ。

おみやげに、

大量の自家栽培ミントの葉を持ってきてくれた。

袋を広げると、すんごい香り!

は!

俺ぁ、ミントと言えば、”モヒート”だ。”モヒート”!

ラムベースのカクテル。

大好きなんだ!

しかし、材料が揃わない。

で、ガリスタに常備されているものから考えた。

これなら、似た感じでいけるんじゃないか?

タカラの焼酎ハイボールレモンに、ミント!

タカラ「焼酎ハイボール」サイト

画像の説明

見事だ!

でかした、俺!

イケる!

逝ける!

明日も飲むぞ!

本日のリンク元 | 21 | 14 | 7 | 6 | 6 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 |

2012-10-26 [金] かなり有名な人らしいです。

!!Gulliver!!

やはり俺、この人に弟子入りしましょか。

The Mad Drummer

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 井上部長 [社長、イイアイデアです。 ]

_ がり [だろ? 俺、天才かも。 ]

本日のリンク元 | 13 | 5 | 3 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |

2012-10-27 [土] 思わず開けてしまった!

!!Gulliver!!

参照過去日記:

2012-10-19 [金] これ、絶対ウマいで!決まっとる!

画像の説明

期待したほど飛び抜けた印象もないが、

まとまりが良く、

たいへん出来の良いモノでした。

まるで、俺。

は!

本日のリンク元 | 4 | 1 |

2012-10-28 [日] 味息子兄弟が揃った!@ガリスタ。

!!Gulliver!!

味息子 ケンケンと、

味息子弟、デグッちゃん。

画像の説明

今日はゆっくりと、

味息子達との休日でした。

外はいよいよ寒い。

ここはホコホコ。

本日のリンク元 | 5 |

2012-10-29 [月]

摂津富田「KUSHITARO」

画像の説明

本日のリンク元 | 4 |

2012-10-30 [火] このメンバー、かなりおもろいで絶対。

!!Gulliver!!

さて、

先日もお知らせした、”Akiko” Newアルバムリリースツアー。

いよいよ、明後日の高松からスタートです。

俺以外のメンバーは、各界の天才達。

そして、俺が最年長という構成。

なんたるちあ。

さらに、前半2日間は、

Ajimsボス、グッちゃんが飛び入る話が、

現実味を帯びてきた!

これは、おもろい事になんでぇ〜。きっと。

Akiko「☆Dark Eyes Release Tour!!!」

akiko(vo) 泉川貴広(p) 笹井克彦(b) Gulliver柳 (ds)

画像の説明

■11/1(木)高松「SPEAK LOW

■11/2(金)岡山「城下公会堂

■11/3(土)広島「SPEAK LOW

■11/4(日)松山「萬翠荘

高松、岡山は、

まだ席に余裕があるそうだ。

しかし、予約はお早めに!

本日のリンク元 | 10 | 5 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |

2012-10-31 [水] 世界のヤマシタさんと。

!!Gulliver!!

少し前から、

大阪駅の超駅前、”阪急うめだ”が、

リニューアルオープンしているのは、

かなりの話題なので、

地元の人は皆、御存知のことだろう。

只今、事実上のプレオープン中で、

休日には、満員電車のような賑わいを見せているらしい。

参照サイト:

阪急うめだ本店

ここにね、

Ajimsボス、グッちゃん共々、

ずいぶん昔から知り合いのヤマシタさんが、

店舗を構えたと聞いていた。

そう。ヤマシタさん、

実は有名なシェフなんだ。

既に、東京・六本木など、

各地にお店を構えておられ御多忙の身。

先月、「徹子の部屋」にも出演されたそうだ。

すげ。

まるで芸能人だ!

ヤマシタさんの経営する会社のサイト:

WATERMARK.Inc.

そんなヤマシタさん、

今回の梅田店オープンにあたって、

1週間だけ、お店に出ておられるということで、

今日はその、最終日なのだ。

今日しかない!

グッちゃんとお邪魔してきた!

画像の説明

料理はもちろん素晴らしい。

ジャンルは、”和食”。

しかし、ジャンルで一括りにできないような料理もあり、

非常に楽しいんだ。

ワインと共に楽しむ事もできる感じ。

大阪梅田店は、東京の店舗に比べ、

比較的リーズナブルな値段設定なので安心。

閉店間際に行ったので、

久しぶりの再会を祝って記念撮影!

画像の説明

いいとこです!

”ハル ヤマシタ”

行ったら是非、

「ガリバーに紹介されて来た!」

と言ってみて下さい。

「あぁ、そうですか。」

と言われるでしょう。(定番。

そして、ひととおり楽しんだ後、

時計を見て、「まだ帰るには早いなぁ、」と言うなら、

同じく俺の親しい友達のお店、

北新地の「レオーネ」へどうぞ。

はい!

お察しの通り、今夜はそんな夜だったのであります。

ここでも、

「ガリバーに紹介されて来た!」

と言って、(以下同文。

レオーネ参照過去日記:

2010-02-09 [火] 贅沢な夜でしたわ。

本日のリンク元 | 28 | 27 | 13 | 12 | 11 | 9 | 5 | 4 | 4 | 3 |